爽やかな日々(多分)

毎日がそうでありたい。

しかし欲しいと思ってしまうのが


lego


シリーズ物の車とか汽車とかだと作り方があるので作れるのですが、
バケツ、コンテナー等の基本セット系だと、
     ┌───────────────┐
( ´ Д`) <いったいコレで何を作れと・・・ │
     └───────────────┘
と途方に暮れてしまいます。
マニュアルがないと進まないタチなのです。

ググると色々な方がレゴで作ってますが、
何をどうやったらこんなに作れるのですか?
と問いつめたいくらい上手なのです。

勢いあまって赤バケツなるものを買いましたが、
まったくもって何を作って良いのやらと。
パンフレット?リーフレット?みたいなの入ってましたけど、

        ┌───────────────────┐
(´ ー`)y-~~~<そういうのを作りたいんじゃないんだなぁ │
        └───────────────────┘
とか、それさえも作れやしないのにほざいてしまう自分がいます。
最近では、

赤バケツじゃ作れないんじゃね?

なんて「基本セット」という名を無視する様になったりして。


青バケツ欲しいなぁ。

レゴの人形が欲しい。(本音)

昔、あのレゴの人形(ミニフィグというらしいが)が欲しかったのです。
ブロックは幼い頃に持っていたが、あの人形はなく・・・。(遠い記憶)
あの人形が欲しいのに、レゴなのに、
赤バケツには入ってなかったのがまず最初のショック。
青バケツには2体入ってるらしいです。
人形が3体あるらしい青コンテナも気になります。

青コンテナ・・・トイザラスでお見かけしたが、アレだったのかな?

青バケツor青コンテナ欲しいのですが、置き場が・・・。
あと、赤バケツも既にパーツが数個掃除機の餌食になってしまったみたいですし。
バケツって意外と扱い難いのが難点。
放り込みで片付くのはラクなのですが・・・。
室内用をポチリ致しました。
そして今しがた届きました。

屋外を購入したかったのですが、
とりあえずテスト感覚で室内用を。


ちょっと高いスリッパになりましたが。


密林地帯(アマゾン)で購入したのですが、
黒かと思っていたらネイビーでしたよ。
色を写真でしか確認していなかったんですよ。
まぁ、いいんですけど。
箱開けて「あれ?」と思ったのは言うまでもなく。


履いてみて、なるほど、こりゃ効きそうだ。
つーか、コレ違った意味で足裏が疲れそうなんですけど。
        ┌───────────────┐
 ( ´・ω・`) < 土踏まずが少し痛いんですよね。
        └───────────────┘
でも、一度履いた感想としては「よさげ」です。

もう少し使用してみてやっぱり良さげであれば、
次は屋外用を購入してみようかな。
買い物用とか。ツッカケ(庶民的)的な使用法として。
が、欲しいなーって。

ただ、洗った時に水が染みてシートが濡れるのではという憶測。
それがクリアすれば本当に欲しいなぁと。

個人的には240mlぐらいのサイズのが欲しいのですが、
いろいろググると皆様、
350mlのトールサイズを使用されている方が多いみたいな。

…ふむ。じゃー、350mlを希望しとこか。(すぐに流される)


しかし田舎故にスタバに行く事がない。
というか行けない。
辿り着くことがない。
辿り着いてもマクドナルドとかモスバーガーとか。

いつ叶うか、この野望。
叶うときにはこの物欲も薄れていたりして。
ほぼ日手帳が届きました。
キウイ色を買いました。

通りすがったあるblogで


ガチャピンカラー



とご紹介されて軽くショックでしたが、うん納得。
この人表現上手いな、おい。

ネット購入故、ボールペンとかくっついてきてました。
とても滑らかでいいのですが、
自分としては細い文字が好きなので、
多分これはこの手帳には使わないなと思いました。
仕事してたらきっと仕事用になっていた事でしょう。
本当に滑らかでよいボールペンだと思いますよ。
試し書き程度しか使ってませんが。

手帳の薄い紙。
昔の手帳はこんなんだったよなぁと思い出す。

とりあえず、記入してみる。

……。


漢字が出てこねぇ。


PC使いには良くある事か。
読めるが書けない。
こんな感じの文字だよなとかまでは薄らぼんやり形が出てくるが、
それが正しいかどうかは自信無く、
結局PCで変換して漢字を確認をする。

疲れるという漢字さえも書けなくなっていてもうガックシさ。
DSの漢検ソフトでも買わないといかんかな?
PCが好きだ。やはり便利だし。
そして、ネットも好きだ。
blogも好きだ


…った。

別に嫌いになったワケじゃないんだけど。

特にネットやらblogやらは、
そこから知人が増えるなんてのは
なんて素晴らしいツールなのだと思う。
今でもそう思う。

しかし急にアナログが気になったのですよ。

そう、手帳。

自分は手帳を持ってもほぼ空白。
沢山予定があるわけでもないので、
メモる必要がない。
電番なんてのは携帯に入ってるし、
持っていても無駄な物だったのだが、
何故か毎年購入していた無駄な手帳。
無駄さが気になって一時期パワザとかになったりしました。

パワザを使っていた時は
本当に便利だなぁ~と思いましたよ。
字も間違えないし、スケジュール管理もできる。
アラーム機能は本当に便利でした。

重さを除いてですが。

しかしいざという時に使い難い。
この様な機器のデメリットはパラパラとめくるという事が出来ないという事。
このパラパラが時にコンピューターよりも早いんですよね。

手帳。
最近はミニフォトシールなんぞも出て、
やろうと思えばblogちっくになるわけですよね、お手製の。

PCのハードディスクは消耗品。
いつかフリーズそして消える事もあるんですよね。
そう思った時に
あれだけ一生懸命連ねたものがなくなるこの寂しさは…とか思うと、
やはりアナログがいいのだろうかと思いだしたわけですよ。

てことで、


ほぼ日手帳ですよ。

1ヶ月程ハッピーダイアリーなる手帳を使いました。
表紙もかわいいしとても使いやすい。
しかし使ってみて思った事。
このブログ読んでもわかる様に、

簡潔な文がない。

説明やら思いやらを連ねてしまい、
やたらと長い文章になるんですよね。
メールでもそう。

なので、あれだけのメモというか欄では足りないと言う事に気づいたんですよ。

あと、ミニフォトシール。
印刷して貼っつけたら、枠線からはみ出る。
説明書きもできやしねぇ。(長文な為)

てことで、ほぼ日手帳。

常々気にしていたものなのですが、
とうとうポチっちまいましたよ。
手帳という消耗品にこんな金かけた事ないですよ。

楽しみなのですが、
結局今年の終わりにはやっぱり白紙だったとかいうオチもあったりします。
プリンター次第かな。インク代もバカにならないし。
なんか印刷できる付箋もあるし。
色々と試してみようかと思案中。

とりあえず、早くコイコイほぼ日手帳。
