爽やかな日々(多分)

毎日がそうでありたい。

今、考えている事は車の事。


まず、ワイパー。
雨粒を効率良く全部をワイパーで拭き取りたい。

サイドミラーに曇り止めと水滴を落としたい。(雨の時見えない)
あと、運転手と助手席側の窓の水滴と曇り止めをどうにかしたい。


そして、癌。
素人なので医学的知識はゼロの発言です。
寝言だと思っていてください。

癌はタンパク質ですよね?
急に悪くなるて事は、良くなる場合もあるよね?
タンパク質は人間には欠かせないもの。
髪の毛だってタンパク質。
自身が作るタンパク質で自身に悪いものが出来上がるってどゆこと?

毒を持って毒を制すって事にはならんのか?

みたいな事を延々と考えております。


本日、”エチカの鏡”という番組を見ました。
タモリさんの

電車にハンドルはない。

に拍手でした。

てことは、あの設問だと確実に5人が犠牲になります。
でも、個人的には犠牲者は出したくないので、
ブレーキをかけて警笛を鳴らしてよけてもらう努力をします。

私は2択にはない答えを選択しますよ。
諦めません。
結果的に犠牲者を出したとしてもね。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cocolocolocolo.blog68.fc2.com/tb.php/40-f8db0160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
