爽やかな日々(多分)

毎日がそうでありたい。

PCが好きだ。やはり便利だし。
そして、ネットも好きだ。
blogも好きだ


…った。

別に嫌いになったワケじゃないんだけど。

特にネットやらblogやらは、
そこから知人が増えるなんてのは
なんて素晴らしいツールなのだと思う。
今でもそう思う。

しかし急にアナログが気になったのですよ。

そう、手帳。

自分は手帳を持ってもほぼ空白。
沢山予定があるわけでもないので、
メモる必要がない。
電番なんてのは携帯に入ってるし、
持っていても無駄な物だったのだが、
何故か毎年購入していた無駄な手帳。
無駄さが気になって一時期パワザとかになったりしました。

パワザを使っていた時は
本当に便利だなぁ~と思いましたよ。
字も間違えないし、スケジュール管理もできる。
アラーム機能は本当に便利でした。

重さを除いてですが。

しかしいざという時に使い難い。
この様な機器のデメリットはパラパラとめくるという事が出来ないという事。
このパラパラが時にコンピューターよりも早いんですよね。

手帳。
最近はミニフォトシールなんぞも出て、
やろうと思えばblogちっくになるわけですよね、お手製の。

PCのハードディスクは消耗品。
いつかフリーズそして消える事もあるんですよね。
そう思った時に
あれだけ一生懸命連ねたものがなくなるこの寂しさは…とか思うと、
やはりアナログがいいのだろうかと思いだしたわけですよ。

てことで、


ほぼ日手帳ですよ。

1ヶ月程ハッピーダイアリーなる手帳を使いました。
表紙もかわいいしとても使いやすい。
しかし使ってみて思った事。
このブログ読んでもわかる様に、

簡潔な文がない。

説明やら思いやらを連ねてしまい、
やたらと長い文章になるんですよね。
メールでもそう。

なので、あれだけのメモというか欄では足りないと言う事に気づいたんですよ。

あと、ミニフォトシール。
印刷して貼っつけたら、枠線からはみ出る。
説明書きもできやしねぇ。(長文な為)

てことで、ほぼ日手帳。

常々気にしていたものなのですが、
とうとうポチっちまいましたよ。
手帳という消耗品にこんな金かけた事ないですよ。

楽しみなのですが、
結局今年の終わりにはやっぱり白紙だったとかいうオチもあったりします。
プリンター次第かな。インク代もバカにならないし。
なんか印刷できる付箋もあるし。
色々と試してみようかと思案中。

とりあえず、早くコイコイほぼ日手帳。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cocolocolocolo.blog68.fc2.com/tb.php/14-45622a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
