爽やかな日々(多分)

毎日がそうでありたい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しかし欲しいと思ってしまうのが


lego


シリーズ物の車とか汽車とかだと作り方があるので作れるのですが、
バケツ、コンテナー等の基本セット系だと、
     ┌───────────────┐
( ´ Д`) <いったいコレで何を作れと・・・ │
     └───────────────┘
と途方に暮れてしまいます。
マニュアルがないと進まないタチなのです。

ググると色々な方がレゴで作ってますが、
何をどうやったらこんなに作れるのですか?
と問いつめたいくらい上手なのです。

勢いあまって赤バケツなるものを買いましたが、
まったくもって何を作って良いのやらと。
パンフレット?リーフレット?みたいなの入ってましたけど、

        ┌───────────────────┐
(´ ー`)y-~~~<そういうのを作りたいんじゃないんだなぁ │
        └───────────────────┘
とか、それさえも作れやしないのにほざいてしまう自分がいます。
最近では、

赤バケツじゃ作れないんじゃね?

なんて「基本セット」という名を無視する様になったりして。


青バケツ欲しいなぁ。

レゴの人形が欲しい。(本音)

昔、あのレゴの人形(ミニフィグというらしいが)が欲しかったのです。
ブロックは幼い頃に持っていたが、あの人形はなく・・・。(遠い記憶)
あの人形が欲しいのに、レゴなのに、
赤バケツには入ってなかったのがまず最初のショック。
青バケツには2体入ってるらしいです。
人形が3体あるらしい青コンテナも気になります。

青コンテナ・・・トイザラスでお見かけしたが、アレだったのかな?

青バケツor青コンテナ欲しいのですが、置き場が・・・。
あと、赤バケツも既にパーツが数個掃除機の餌食になってしまったみたいですし。
バケツって意外と扱い難いのが難点。
放り込みで片付くのはラクなのですが・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。