爽やかな日々(多分)

毎日がそうでありたい。

オリンパスE-410の物欲はなんとか押さえました。ふー。
その代わりなんでしょうかね、小さいブツを購入してしまいました。

風呂敷です。

何枚かは所持しているのですが、
更に数枚買い足したくなったんですよね。
で、2枚買い足しました。
本音は3,4枚欲しかったのですが、
まぁ、そこまで購入しても使わないであろうという結論に達しました。
使用頻度が多ければその時に買い足せばいいかなと。

結局の所、金額の高低差はありますが”出費”したという事実には変わりはなく。
結局の所、我慢が出来なかったと言う事で。


コダックV705を購入してそれなりに活躍している(はず)のですが、
新たな物欲をそそるブツが出てきました。

オリンパスE-410。

デジイチと言われるブツです。
困りました。
決めてとなったのは

コダックブルー=オリンパスブルー

という事実が発覚した事。(遅)

…知らなかった。そうだったのか。

と思ったら俄然欲しくなったり。(最軽量も魅力)
でもコレ買っちまったらコダックはどうなる?

そう思うと買えなくなるんだよね。(お蔵入り)

それなりにお金がかかったコダック。
なので大事にしたい。
でも一眼レフはやはり欲しい。
ただ、コンデジと違って動画がない。

一眼レフは汎用性が高いがレンズ値段も高い。(投資必須)

むー。

富士フィルムの派手な表現力も好きだし、
やはりあのノイズが少ないのはほんっとに素晴らしい。
でも、オリンパスブルーというコダックブルーな空はやはり素敵なのだ。
このブルーは撮ってて気持ちいい。

ただ、自分はイマイチ広角にはさほど興味が無いと気づいたので、
このコダックの特徴である超広角を楽しむ事ができませんでした…。(小指が写るんだよ)

まぁ、ブルーはオリンパスであればEシリーズは継承するっぽいので、
(他人様のブログを 読み逃げ 拝見すると…だけど)

欲しいけど今は我慢する事にしよう。
物欲のまま購入したコダックの様になっても困るしな。
(コダック購入後に富士フィルムが欲しくてしょうがなかった。つまり後悔)

いや、でもこの四角のコダックはデザインも好きだしお気に入りですよ。

広角時に小指さえ写らなければ。
バッテリーが本体からとかでなければ。
手ブレ補正があれば。
ズームが5倍以上あれば。

…ね、とっても気に入ってるでしょ。

その前に¥がないんですけどね。(致命的)
