爽やかな日々(多分)

毎日がそうでありたい。

買ってしまった。

大人の科学。

ピンホールカメラですよ。
前にも同じ大人の科学でピンホールカメラを購入したのですが、
この度はパノラマ、そして立体のステレオ写真も撮れるという。

コレを購入する前にはそれなりの葛藤が。

新しいデジカメ購入してるし、
コレ買っちまうとフィルム代はかかるし、
現像代もかかるし、失敗も多いし…と。

しかし、ピンホール自作断念した自分は、
どうもピンホールカメラという響きに弱く、
ついつい欲しくなる。
ポラロイドのピンホールカメラもどれだけ欲しかった事か。(コレはなんとか制止)

購入して今は隠しております。
こんなの誰が見ても

無駄遣い。

の域の何ものでもない為。

明日にはDSのソフトてくてくエンジェルもやってくるしね。
土曜日になんか持ってきて欲しくないのに、
アマゾンの出荷が遅いからこうなった。
支払いを早々に済ませた意味がない。

家族に無駄遣いを責められるので、
できたら月曜日に持ってきて欲しいのだがなぁ。

100_0037.jpg


コダックブルーとやらを実際に見てみたく、
晴天なのでベランダから撮影。


コレがコダックブルーってヤツですか。


ヴィヴィットとナチュラルと撮影してみましたが、
コレに限ってはナチュラルカラーに軍配でした。

ブルーが綺麗なのはいいですね。

100_25.jpg


天気が悪いですが、試しに撮ってみました。

写真の縦って好きです。
TVで写真家だったか、

縦という構図はカメラでしかできませんから。

という言葉が印象に残り、
その日以来縦構図好きになりました。

初撮り



やっときました。コダックEasy share V705。

きっとクセのあるカメラであろうなとは思ってはいましたが、
やはり慣れる迄に時間がかかりそうと実際手にして思った次第です。(後悔?)

ちょっと気になるのがUSBが直差しできないとか、
起動の遅さとか、
レビューのボタンの位置とか、
手ぶれ補正とか。
まだちょっと触っただけなのでこれだけ。
てか、これだけ出てきたってのも問題か?

超広角って事で我慢です。(我慢かよ)

やはり、メイン機が…?

だったらfine pix F31fdが。
やはり画質では文句のつけ様がないfinepix。
Z5も気になる所だが、機能重視であえてF31。
ズーム時にレンズが飛び出るのが気になるが、
まぁ、そんなの通常は収まっているので我慢できるし。

新しいデジカメ手にしたってのになぁ。

てゆーか、レタッチ機能すごいけど、めっさずれてる☆(自分がヘタなダケ)
DSソフトのてくてくエンジェルを予約。
予約すると特典でストラップが頂けるとの事。
他の店舗で予約していたのだが、
その店が
「ストラップが確実にとれるかどうかは担当者不在の為不明」という回答故、
そこでの予約を破棄してもらい、amazonで予約しなおした。

ストラップはいる。


それにしても12月に入ってお買い物が増えた。

12月って恐ろしいね。


20061202151506
w-zero3から投稿テスト。
画像も載せられるかテスト。

[es]いいなぁ。
早く買いすぎたよ…。

でもいいんだ。
なんてったってコイツは無線LAN搭載だし。
と、納得させて。(はふー)
コダックのEasy Share V705をぽちっと予約してしまいました。
お買い上げでとってもホクホクしているのですが、(¥は厳しいが)
ウェブを徘徊していると気になる記事が。
続きを読む
