爽やかな日々(多分)

毎日がそうでありたい。

てことで、


富士フィルムのfinepixHS10をお買い上げしてしまいました。
えぇ、光学30倍に惹かれたからです。異論はございません。

ココ最近はキャノンのSX30ISとの葛藤でした。
大体新しい方に飛びつくワタクシですが、
今回は

連写


という事でHS10に軍配が上がり、お買い上げに至りました。



33,000円弱ってのも魅力でしたしね。(結局は値段)




過去にデジイチ欲しいとか言ってたのにえらくレベルダウンだなとか指摘無しの方向で。



キャノンは軽いし、絵的にも忠実なイメージで本当に欲しかったです。
ワタクシ的には初のキャノンか?という所まで来ていたのですが・・・。

CX1で連写機能を使用してから、連写機能便利だという事が決め手となりました。
電池式は重量がネックになるので避けていたのですが・・・。
久々の電池式コンデジです。カシオのQV8000以来ですね。(←コイツもかなり重量級)


なんにせよ、買っちゃったし支払っちゃったしで後悔は先に立たず。

ごめんなさいキャノンさん。さらばキャノンSX30IS。



遊びの部分はキャノンに軍配だったんですよねぇ。
ミニチュア撮影(ティルトレンズ)的なフィルター欲しかったなぁ。
CX1は搭載してないフィルターでしたので。


金無いのにこんな無駄遣い…。
使うとこ違うだろとかの指摘も無しの方向で。


ワタクシがお買い上げしたって事はもうすぐ新しい機種が出るかな。(CX1が良い例)


今、考えている事は車の事。


まず、ワイパー。
雨粒を効率良く全部をワイパーで拭き取りたい。

サイドミラーに曇り止めと水滴を落としたい。(雨の時見えない)
あと、運転手と助手席側の窓の水滴と曇り止めをどうにかしたい。


そして、癌。
素人なので医学的知識はゼロの発言です。
寝言だと思っていてください。

癌はタンパク質ですよね?
急に悪くなるて事は、良くなる場合もあるよね?
タンパク質は人間には欠かせないもの。
髪の毛だってタンパク質。
自身が作るタンパク質で自身に悪いものが出来上がるってどゆこと?

毒を持って毒を制すって事にはならんのか?

みたいな事を延々と考えております。


本日、”エチカの鏡”という番組を見ました。
タモリさんの

電車にハンドルはない。

に拍手でした。

てことは、あの設問だと確実に5人が犠牲になります。
でも、個人的には犠牲者は出したくないので、
ブレーキをかけて警笛を鳴らしてよけてもらう努力をします。

私は2択にはない答えを選択しますよ。
諦めません。
結果的に犠牲者を出したとしてもね。

金持ちになりたい。


そんなリアルで夢のない答えをします。
・・・ま、無理だな。(現実)

オリンパスでE-P1が出たし、
レゴではクリエイターでクリスマス物が出るしと、
欲しいものがいっぱいですよ。

それとは反比例で金は吃驚する程ありません。
収入と支出のバランスが悪いって事です。

欲しいものいっぱい。


ロシア出身の兄弟力士に麻薬の陽性反応。
精密検査でも簡易検査同様陽性反応が出てしまいましたと。


いっそのことさ、この2力士を場所中病院へ入院させてみれば?
麻薬してるんだったら禁断症状が出るだろうし、
そうでなければ食べ物で何かあるのかもしれない。
他の原因だってあるかもしれない。
そゆ事をチェックする為にも、入院させたらいいんでね?
疑惑であーだこーだと聞き取りよりも手っ取り早いじゃん?
頑なにやってないというなら証明してみようよ。こうなったらさ。

1場所ぐらいがんばって検査入院してみませんか?
太陽と海の教室。ドラマです。

UZ 氏の歌には違和感ですが、ドラマの内容は好きです。
織田裕二氏が熱すぎる分、下手な役者が目につきますが
ドラマの内容は好きです。

が、このドラマの視聴率が低迷だとか。
視聴率なんてえのはあてになるんすかね?

個人的にはいいドラマだと思います。
頑張って欲しいっすね。
観て欲しいっすね。
